中国で踊ってみた動画を撮影が案外難しい理由

日本語の “踊ってみた” は中国語でこう言います。
tiào yī xià
跳一下  テhィァォ イィ シィ 

少し前に、中国の奥様方が”踊ってみた”動画を撮影しているところをご紹介しましたが、中国はTikTokの本場だけあって、動画のコミュニティはかなり発展しています。
なので画像のように近所を歩いていたりすると、ふと撮影している現場に遭遇することもあるかもしれません。

[ここから続き]

遭遇したのはいいのですが、意図せず撮影アングル内に入ってしまう場合もあるかもしれません。
最初の画像の人はまさにそんな場面でした。
そんな時中国の人たちはどうしているのかと言いますと…

道を通してもらえそうもないので、気づいてもらえるまで一緒に踊ってみてしまうのでした。

こちらは建物を出た所、撮影現場に遭遇したお兄さん。

勝手にメンバー入りしてます。

こちらは会社のオフィス。
後ろから同僚が勝手に参加して扇風機に当たってしまいました。

なにも会社でやらなくとも自分ちでやればいいのに・・・と思わなくもありませんが、ちなみに自宅でやってる方はこうなっちゃいます。

・・・まさかの母乱入です。

やっぱり背景に決まったところを選びたいのなら、近代的な施設とか公園の方が絵になるかもしれません。
ってことでこちらの女性はモールに出かけてみたのですが・・・

やっぱり通りすがりの男性が乱入してきました。
ビルの中は人が多いので公園に行ってみた女性がこちら。

女性に注目してよそ見をして滑った男性が乱入。
踊って入ってくるより強いインパクトを残されてしまいました。
 

都会では人が多いので田舎の方がいいのかもしれません。
こちらは山の中のを走る道路沿いで撮影している女性です。

ということで中国では女の子が踊ってみるとどこでも乱入してくる者がいるようです。
 

 

[PR]撮影は綺麗な背景で
【大感謝祭\最大10倍ポイント/】自然風景タペストリー 壁掛け 海 青空 タペストリー おしゃれ 目隠し 撮影背景布 ファブリックポスター 壁掛け装飾 多機能壁掛け モダンなアート 窓カーテン 北欧 南国風 ナチュラル

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:搜狐网 搜狐网 哈哈mx 很牛帮 搜狐网 360娱乐网 多玩游戏     

コメント