ブライダルフォトスタジオの中国の花嫁さん

日本語の “結婚写真スタジオ” は中国語でこう言います。
hūn shā shè yǐng gōng zuò shì
婚纱摄影工作室  フhゥン シrhャァ シrhュァ インg ゴォンg ズゥォ シrhィ 

日本でもすっかり定着してきましたが、結婚するお二人が事前にいろんなシチュエーションで撮影して記念のアルバムを作ったりします。
中国ではもっと前から定番でいろんなカップルが撮影してきていて、各都市には結婚写真の定番の撮影スポットというのがあるのです。

[ここから続き]

結婚写真の撮影は衣装が用意され、セットを組んだスタジオでも撮影しますが、これだとワンパターンになりやすいので、いろんな屋外のロケーションでも撮影します。
こちらは洋館風の外観セットでのスタジオ撮影。

こちらもセット撮影。

POPなブルーの壁のバックと西洋風のインテリアを並べて白と青のコントラストを効かせています。

ブライダルフォトは基本的には一生に何度もない記念のものなので、新郎新婦さんも撮影には気合が入りますし、スタジオのアシスタントも一生懸命演出に参加して盛り上げます。

人気のスタジオでは何組もの新婚さんたちがやってきて順々に撮影したりします。
こちらは撮影待ちの花嫁さん。
見るからに麗しく記念になりそうな綺麗な写真が撮れそうです。

でも中には、待っている間に見てはいけないような日常を見せてくれる花嫁さんもいらっしゃいます。

せっかく綺麗なのに…結婚後に変貌してしまわないか心配です。

[PR]ブライダルフォトはブライダルフォトフレームに
ブライダルフォトフレーム人気no.1 ブライダルフォトフレーム キャビネサイズ 【楽ギフ_包装】【フレーム/フォトフレーム/フォトスタンド/写真スタンド/写真立て/ブライダル】

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

○参照:moko!美空 世纪佳缘网 搜狐网 哈哈mx 今日头条       

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする