スマホスタンドがないときの即興スマホスタンドのアイデア

日本語の “スマホスタンド” は中国語でこう言います。
shǒu jī jià zi
手机架子  ショォゥ ヂィィ ヂィァ ズiゥ 

テレビで番組を見たりするようにスマホでいろんなチャンネルを見る時、スマホスタンドを利用する方も多いことでしょう。
ただ見たい時にいつでもそんな状態で落ち着いて見られるというわけにもいかないため、中国のひとはいろいろな工夫でスマホを見やすい位置に固定します。

[ここから続き]

どういうことかと言いますとたとえばこちら…
授業中にスマホを見る場合です。
これはまず前の人の人がロン毛でなおかつその人の協力が必要ですが、こんな風に見ていました。

これなら先生見回りに来ても対処できそうです。

こちらは露店で仕事中の露店のおばちゃん

胸元にあるのは客からもらったお金を入れとくカゴですが、よっぽど見たいドラマが配信されたのでしょう。
スマホをセッティングして見ていました。
ちゃんとお料理できるのでしょうか?

こちらはバイクに乗ってる男女。

カーナビがわりに見ているのでしょうけど、ちょっと運転しながらはきついですし危なそうです。
このようにどんな時でもスマホが見たいとなると何とかそのようにしてしまうのです。
最後のこちらの方たち。
地下鉄の中でもスマホを固定して見ていました。

ちょっと角度が気に入らないようです。

 

[PR]どこでも自在に取り付けられます。
ビーカム オクトパス タブレット スマホ スタンド OTS-16 どこでも 自由自在 取付簡単 寝室 キッチン(代引不可)【送料無料】【smtb-f】

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:百度 哈哈mx 哈哈mx 快乐麻花