扇風機の首振り機能は中国ではかなり有能

yáo tóu diàn fēng shàn

摇头电风扇  ヤァ トォゥ ディェ  フhォンg シェ 

首振り扇風機

扇風機の機能は風力段階やタイマー機能、首振り機能など、ほぼ出尽くした感があります。
中にはマイナスイオンが出たり、触ると止まる機能とか、リズム風やリモコンなど、多少の機能の違いはあるようですが、おおよそ最初の3つさえあれば事足りますし、他の機能はそんなに購買理由にならないように思います。
ただ、その中の首振り機能ですが、中国の人はこれをちょっと違った風に使って機能を拡張したりするので、今回はそれをご紹介します。

[ここから続き]

まずはこちら。
水撒き機能。
これがあれば畑の水撒きも扇風機に任せておけば安心です。

こちらはスマホに夢中の青年っぽい女子。
スマホに集中しながらちょくちょく何か食べ物をつまみたいと言うことで扇風機を使っています。

これをセットする時間が無駄なような気がします。
こちらはお昼寝中に扇風機に背中を掻いてもらってます。
いや撫でてもらっているのでしょうか?

風が当たっていないようなので、それよりも撫でてもらう方が重要みたいです。

最後のこちら。よほど呑み仲間がいないのか扇風機に相手をしてもらっています。

なにかやさぐれている感があります。

[PR]USBで回る。しかも首振り
首振り 小型扇風機 ヘッド回転USBファン 角度調節可 デスクトップ コンパク 送風機 SWUSBFAN03

○参照:淘宝网 搜狐网 网易号 百思不得姐                            

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする