中国工場男子独特のエアダスターの使い方

chuī chén qiāng

吹尘枪  チrhュィ チrhュァン チhィァンg

エアダスター

こちらは工場でよく使われるエアーダスター。
トリガーを引くとノズルから細くて強い風がシュッと出てチリやホコリを吹き飛ばすのに使われます。
そして中国の工場に勤める男子の間ではこのエアダスターがホコリを吹き飛ばすんじゃなくちょっと変わった使われ方をしているのです。

[ここから続き]

どんな使い方をしているのかというと、まずはこちらの工場のおじさん。

顔にノズルを向けていますが目に直撃すると大変危険です。
一体どうするのでしょうか?
その様子がこちらです。

一度なぞるだけでピシッと髪型が決まりました。
ブラシや櫛の代わりというわけです。

こちらの男性もお使いです。

こちらの方もかなり男前度が上がりました。
手もべとつかなくて便利そうです。

 

[PR]エアダスタースプレータイプ
エレコム エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-MT 【送料無料】 エアーダスター 350ml 【逆さ噴射OK】 エアブロワー クリーナー ダストブロワー ノンフロン ECO AD-ECOMT 【あす楽】 ELECOM

○参照:阿里巴巴网 哈哈mx 居然搞笑网       

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

日本とずいぶん違う中国の漫才文化

火 3月 12 , 2019
xiàng shēng 相声 シィァンg シrhゥァンg  漫才 日本の漫才は独特の発展を […]