授業中先生の話を聞かずにいるとこうなっちゃう

日本語の “あなたを見る” は中国語でこう言います。
kàn nǐ
看你  カhァン ニィィ  

左の画像は中国のとある教室で先生が女性との机の上に肘を付いて顔を覗き込んでいるところです。 一見するとお気に入りの女子生徒にちょっかいをかけているセクハラ教師のようですが、実はこの女子生徒下を向いてスマホに夢中になってしまっているようで、それを戒めるためにこうしているのだそうです。

[ここから続き]

こちらは居眠りしている生徒が起きてくるのを待っている先生。 もちろんセクハラではありません。

こちらはスマホに夢中の最後尾の机の男子。 後ろに先生が立ちはだかっています。
このあとめっちゃ怒られていないか心配です。

こちらはパソコン関連の教室。 調子に乗ってネトゲをやってしまっています。 すぐ後ろで先生が見てるのに…

そんなに授業を聞きたくないなら帰れー!ってなってなきゃいいですけど。

こちらの男子もスマホに夢中です。 こういう子がいるのでスマホ持ち込みが禁止されるのでしょうね。

普通キリのいいところでこういう風に周りの誰かが教えてあげるものなんじゃないかと…。

こうした行動で反省しないまま大人になるとこんな風になります。

ちなみにこれはナンバープレートを隠そうとしている違反行為です。 会話はこうです。 後方「字が逆さまだよ」   「 このVIPの枠が逆なんだよ」

車主「違反が多いでしょ」「ちょっと隠すぐらいなら 大丈夫でしょ」 車主「隠すのも厳罰化してるけどね」
と喋ってても、まだ気づかなかったおじさんでした。

 

[PR]これなら授業中もいけるかも…
エプソン EPSON スマートグラス BT-30C[BT30C]

■ブログランキングに参加しています にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:掘图志 今日头条 搞笑图片大全 内涵社区 哈哈mx 哈哈mx