学生寮ではみんないろんな運動で発散しています。

sù shè
宿舍  スhゥ シrhュ 

中国の学校は全寮制の学校が多く、子供達の多くは寮で過ごします。 しかも学校での学習時間も長く、休みの日以外はほぼ学校と寮とその周辺ぐらいで1日を過ごします。
なのでフラストレーションも溜まりがちなため、学生たちはちょくちょく寮で運動したりして発散しています。

[ここから続き]

例えばこちらの女子寮ではご覧のようにヨガで体も心もリフレッシュしているようです。
スポーツ学校でもない限り学校で体を動かすのは”体操の時間”ぐらいで、部活もほとんど行われていません。
なので、有り余ったエネルギーをこうして発散しているのです。
女子の場合はダイエット的な意味もあることでしょう。

男子の場合はこんな風にストレッチやトレーニングをしているようです。
これはこれでかっこいいボディメイクをしているのでしょう。

さらに何か力一杯ぶつけたくなったら寮をボクシングジムのようにしています。
二段ベッドのハシゴになにかクッションのようなものをつけて打ち込んでいます。
グローブのようなものもはめているようです。

格闘系なら同じように二段ベッドのハシゴを相手に中国なのでカンフーの練習です。
ハシゴを木人のように使っていますが、ちゃんとした理論はなさそうです。

このように寮にある設備を工夫してみんなそれぞれトレーニングしているようです。
さすがに寮なので走り回ったりはできないのですが、最後にご紹介する画像は 寮の施設を工夫して作った”ランニングマシン(みたいなもの)”で、走りの運動に勤しんでいる学生たちです。
        ↓
最初にタイルの床にまいたのは洗剤です。
洗剤でツルツルにした上を走っています。

 

[PR]同じ原理で?スケーティング運動 1年保証 スライドボード 4段階調整 幅 240cm 210cm 180cm 150cm トレーニング器具 フィットネス ボディバランス 強化 下半身 筋力アップ バランス感覚 野球 サッカー スピードスケート 体幹トレーニング スライダーボード FIELDOOR ●[送料無料][あす楽]

■ブログランキングに参加しています にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:青晨健康 每日头条 搜狐网 皮皮虾 皮皮虾 皮皮虾                          

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする