中国でも子供より自分を優先する父母が目立ってきた

fù mǔ

父母 フhゥゥ ムゥゥ 

父母(ふぼ)

画像はバスケットボールゲームに興じる父母と娘の家族。こうした光景では子供を遊ばせているイメージがありますが、最近はスマホやPCが普及してきたせいか大人もゲームを日常的に楽しみます。そのせいなのか家族で遊ぶ場合、子供中心で楽しんでいたものが大人も夢中になるようになってきました。

[ここから続き]

先ほどの家族の場合、高得点を狙いたいがために両親ばかりで交互にやって子供に順番を回してくれません。

小さな娘さんはバカバカしくなってその場を離れていきました。

それでも両親は一生懸命やっているので、子供は自分の場所を見つけてうなだれています。

きっとこの家の子はこうして大人になっていくのでしょう。
両親が仲がいいのはいいのですが、子供をほったらかしというのはいかがなものでしょうか?

こちらは海辺でヒャッホーしている家族。
やっぱり両親が仲が良すぎて…

子供は参加させてもらえずに弾き飛ばされています。

こちらは赤ちゃんが両親の仲のいいのをやっかんでいる様です。

赤ちゃんにどういう心理が働いたのかはわかりかねますが、二人だけで楽しくするのは許してくれない様です。

[PR]夫婦仲良くってのもなかなか難しかったりしますけど
これがわかれば夫婦はぜったい仲良くなれる賢い人の言い方・伝え方 妻の心と夫の心、なぜこんなに違うの? [ 吉岡愛和 ]

○参照:百思不得姐 搜狐网 百思不得姐                                   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする