キレイな円を一瞬で描く中国女子

yuán

  ユゥェ  

学校では授業中黒板にいろんな図形を描くことがあります。
科目にもよるでしょうけど、左の図のように円や直線を引くのも先生のスキルの一つです。
黒板用の定規やコンパスもありますが、フリーハンドでささっと書く方もいらっしゃいます。

[ここから続き]

他にもオリジナルのツールを使ったりする先生もいるようです。

しかし、中国の特に女子は柔軟運動をしこたまやっていて体がめっちゃ柔らかい子が多いので、こんな風に一瞬で正円を描くことができます。

じゃあ小さな円の時はどうするのかといいますと、こんな感じです。

真似のできない男子は同じ方法を体を使って再現します。

一応キレイな円はかけたようです。

 

[PR]黒板のようにかける電子パッド」
HOMESTEC 【ランキング1位】 【高評価】 電子パッド 電子メモ帳 8.5インチ (黒) 電子手帳 文房具 電子パッド 電子メモ デジタルペーパー ブギーボード互換 赤 電子パット

○参照:大风号 搜狐网 大风号 哈哈mx  搜狐网               

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国語の老婆は"おばあさん"の意味じゃない

火 5月 7 , 2019
lǎo pó 老婆    奥さん 中国語の不思議のひとつに奥さんのことを”老婆&#822 […]