中国のエアコン設置業者は相変わらず命がけ

日本語の エアコン設置 は中国語でこう言います。
kōng tiáo ān zhuāng
空调安装  コhォンg テhィァォ アン ジrュァンg 

何度かご紹介した中国のエアコン設置業者のみなさん。 中国はなぜかエアコンの室外機の設置場所がマンションの壁面にある鉄の枠みたいなのに取り付けることになっているそうで、その作業が危険極まりないのです。 足場も悪く過去何度か業者さんが落下事故を起こしています。

[ここから続き]

こちらはたくさんの室外機が設置してある中国の集合住宅。 枠のようなものが設置してあるのがわかります。 中にはなぜか張り出した枠の先に取り付けてあるのもあります。 室外機を置くだけでもかなりの恐怖です。

こちらは業者さんが重い室外機を外壁側から連携プレーで吊り上げている様子。
すくなくとも4階以上にお住いのお客様ですね。
ここは張り出した上下の窓と窓の間の格子の中が室外機設置スペースです。
もう少し安全に設置できるように設計すればいいのに…

そんなんだから設置業者さんは命をかけて設置しなくてはならなくなるのです。
こちらはかなりの高層のマンションの設置作業です。
もう命綱は必須です。

こちらの現場ではもし命綱が大事故になるところでした。
室外機を落としていたら下の通行人にも被害が出ているかもしれません。

 

[PR]USBで動くエアコン?
送料無料【 USBポータブルクーラー Type-Cポート 】 冷風 加湿 冷風機 送風機 USB冷風機 夏 暑い日 暑さ対策 乾燥対策 冷却 涼しい 寝室 キッチン オフィス 風量調節 コンパクト 小型 卓上 冷風 エアコンが苦手な方 女性 潤い usb電源 加湿 気化熱現象 タイプC

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:巨有趣 哈哈mx 网易新闻    网易新闻 泛见志