中国のこだわり手作りドリンク店のこだわり具合

shǒu gōng

手工  シrhョォゥ ゴォンg 

手作り

日本では飲み物を自販機やコンビニで手軽に買うことができますが、自販機の少ない中国では商店街や古文化街や観光地やモールなど人通りが多いところにあるドリンクスタンドで飲み物を買います。 お茶とジュースを混ぜたドリンクなど、日本では馴染みの少ない飲み物を扱っていたりします。

[ここから続き]

以前にもお話ししたかもしれませんが、中国のドリンクショップはお茶系のお店とフルーツ系ジュースのお店、コーヒー系のお店、その他コーラなど市販の飲料を提供するお店などもあり、お店にもよりますが結局いろいろな飲み物を扱っていたりもするので、そうした境界線は曖昧になりつつあります。

とはいえお店のイチオシがマンゴーだったり、タピオカミルクティーだったりとかたくなに独自の特色にこだわって商品を展開し、他店との差別化を図っているお店も多く存在しこれからの動向に注目されます。
そんな中こちらのドリンクショップ”古茗(グゥゥ ミィンg)”という名のお店は、お茶系ベースのドリンクショップで、奶茶爱好者基地(ミルクティー愛好家の拠点)ということで ミルクティを中心に商品展開をしているチェーン店です。
で、さらに差別化としてこんな特徴を出してきました。

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:中国加盟网 百姓网 一点点奶茶加盟官方号 皮皮虾                          

それがこちら。

“古茗(グゥゥ ミィンg)”のロゴの横に”全程手工的堅持(全行程こだわりの手作り)”と銘打って商品の安全性を歌っているのです。
 
 
で、その商品を作っているところがこちら。

めっちゃ機械でシェイクしてます。
全行程手作りって言ってたじゃん…

 

[PR]缶でいけるタピオカミルクティー 
【少量入荷中〜】珍珠乃茶【5缶セット】 タピオカミルクティー 台湾産パールミルクティー 中華ドリンク 315ml 台湾お土産 要ご注意:お届けのタピオカは黒い粒ではなくホワイトの粒です

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:中国加盟网 百姓网 一点点奶茶加盟官方号 皮皮虾                          

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする