こんなものまで?中国の回収業者が専門で扱うもの

gāo jià shōu gòu
高价收购  ガァォ ヂィ シrhョォゥ ゴォ 

高価買取

こちらは中国の高価買取の看板。 どんなものを扱っているのかが書いてあります。 内容は旧磁器、玉細工、金、銀、銅器、古銭、紙幣、記念紙幣…など骨董品や家具、時計、カメラなど様々なアイテムが回収されています。

[ここから続き]

世界の工場と言われた中国ではリサイクル業者もかなり多く、アイテムごとに専門業者が存在します。

こちらはお酒やタバコなどの礼品(贈答品)の買取・販売業者。 賄賂まではいかなくともご機嫌伺いで権利者に渡されたものがリサイクルに出されます。 なので1もう完全に賄賂専用価格で1箱が信じられないくらいバカ高いタバコがあったりします。

こちらのお店は携帯電話の回収をしているお店。
だいたいどこでも”高価買取”って書いていますが、どうなんでしょう?

こちらは上海の奢侈品ということで贅沢品…ブランドバッグや高級腕時計などを回収するお店。

扺押というのは抵当・担保のことで、それも引き取りますってことです。

今回ここで並べた商品以外にも不動産からゴミに至るまでさまざまな回収業者が中国には存在し再利用されています。
よく中国の道路を過積載で走っている自転車とかも話題になりますが、こちらも回収業者の方です。

中国の都会ではこうしたリサイクル業者がしょっちゅう街を行き交っています。

さて、そんな中こちらの回収業者さんがビルにデカデカと自分の店が専門で扱っているものを高価回収しますと呼びかけていました。
 ↓

文胸(ブラ)と内裤(パンツ)と書いてあるんですけど…

[PR]いらないものが増えてきたら…
 
○参照:昵图网 搜狐网 模板堂 上海赶集 捧腹网 糗事百科