中国の広大な施設のパトロールに使う乗り物

xún luó

巡逻シュ ルゥ 

パトロールする

中国の人が集まる施設には広大なものが多いため、治安を守る警察も大勢配備されています。
画像はそのためのパトロールの様子ですが、警察の監視下にあることをアピールするため、数人で行進します。
これは移動が目的というよりデモンストレーションの意味合いの方が強いです。

[ここから続き]

大勢配備されている言っても全部をカバーするには相当な人数の投入が必要なので基本的には無理というものです。
そこでいかに合理的にパトロールするかということで、例えばこちらは飛行場ですが最近ではよくセグウェイ的な乗り物に乗って移動しています。

セグウェイ的なと書きましたのは、これが中国オリジナルの製品だからです。

さらに大勢で同時に移動する場合、このような電動カートみたいなもので移動しています。

暴動鎮圧用の刺股(さすまた)を持っているのが見えます。

このように中国の広大な施設内でのパトロールには電動の乗り物が使われているのがわかります。

ところ変わって、こちらはショッピング施設のパトロールの様子です。
ここではセグウェイ的な乗り物の予算は下りなかったようなので、現場で使用されていた電動の乗り物を使ってパトロールが行われていました。

[PR]セグウェイ的なのの一輪車版
kiwano K01 立ち乗り式一輪車 電動スクーター 乗り物おもちゃ スクーター バランス歩行機 アシスト歩行 バランスホイール パーソナルモビリティ スマートロック 正規品

○参照:新浪网 新浪网 网易 多玩图库