【驚愕】中国の美容室でパーマをかけたら悲惨な事になったんだけど

tàng fā
烫发  タhァンg フhァァ
パーマをかける

tangfa1608A2中国のブログではパーマをかけてヘアスタイルを変えたりするとそれを発表したりする人も多いです。
美容室の関係者の方なのかも知れませんが、どうみても普通のお客さんでしょうという方でも、やはり雰囲気が変わったのが嬉しいのと自分の日記ということもあって載せたりしています。

[ここから続き]

親切な方だとパーマを掛ける前と後の比較画像を乗せてくれて、その印象の違いが比較できるようになっています。
tangfa1608C

こちらの男性もそんな中のひとりで、パーマをかける前と後の画像をのせてくれました。
tangfa1608B3
なかなかお気に入りのヘアースタイルになったみたいです。

ところが彼の場合、さらに次の日の画像も載せることになったのです。
どうしてなのかは画像を見ればすぐに分かります。

tangfa1608B4tangfa1608B5

ずいぶん抜けてしまった模様です。
ネットでも業界に激震が走ったようで、訴訟がどうとかいう意見が飛び交っていました。
かっこ良くなりたくて美容室に行ったのにこんなにカッコ悪くなってしまっては元も子もありませんから。

 

[PR]東洋人には東洋人の発毛法
○参照:人人网 津范儿 嘻嘻哈哈网 

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

【アイデア商品?】中国の鉛筆削りが実は美容グッズだったというウソのような話

月 9月 26 , 2016
juàn bǐ dāo 卷笔刀  ジュァン ビィィ ダァォ 鉛筆削り 今回ご紹介するのは中国のおもし […]