中国のリビングの鑑賞魚の水槽インテリアの意味

yú gāng

鱼缸  ユゥゥ ガァンg 

(魚の)水槽

水族館の魚をずーっと見ていられる人はわかると思いますが、なんとなく落ち着くというか見ているとどこか癒されるものです。 自宅に水槽を置いて観賞魚を飼っていたりするのはきっとそんな人なんでしょう。

[ここから続き]

しかも最近はリビングにマッチするような水槽も出回っていたりします。
ちょっとリッチな気分になります。

それに常時水槽ポンプがあぶくの音やウォーター フォールの音を奏でる音に涼しげな感じもしてきます。

餌やりや水の交換やガラスの掃除など必要な手間はありますが、好きな人にとっては、ピロピロと尻尾を振って泳いでいる様子や、優雅に泳いでいる魚たちに癒されることを考えれば、そんな手間はさほどのことではないのでしょう。

中国でもそんな観賞魚を設置する方は多くいるようで、映画でもリッチな生活を演出するのにお家のインテリアとしてよく登場します。

しかし、実際に中国のお家では水槽を置く理由がちょっと違ってる場合があります。
   ↓

これで新鮮なお魚料理が食べられます。

 

[PR]初心者用のテトラ飼育セット テトラ LEDライト付 観賞魚飼育セット RG-20LE

■ブログランキングに参加しています にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:搜狐网 春雨环保装饰 花瓣 搜狐网 居然搞笑网                        

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする