中国の犬の写真の貼り紙の目的が…?

xún gǒu qǐ shì

寻狗启示  シュ ゴォ>ゥ チィィ シィ

お尋ね犬

中国の愛犬家が犬がいなくなると左の画像のように犬の画像入りの貼り紙をあちこちにして情報収集の協力を求めます。
時にはその内容によって大金をかけたりすることもあります。それだけ中国には愛犬家が増えてきてるということになります。
日本と違って中国では拾った犬を平気でさばいて食べたりする人もいますし、そんな需要を狙って犬をさらっていく輩も大勢いるので、飼い主さんとしては気がきではないことでしょう。

[ここから続き]


そんな中、中国某所の電柱に愛犬家の一人がまた犬の画像の入った貼り紙をしていきました。
そてがこちらです。
見出しには”你们看到我的狗了吗?(みなさんうちの犬を見つけましたか?)”と書いてあります。
 ↓

そして画像の下には次のように書かれていました。

tā méi diū jiù shì tài kě ài le xiǎng ràng nǐ men kàn kàn xī wàng dà jiā lǐ jiě
她没丢 就是太可爱了 想让你们看看 希望大家理解
彼女はいなくなってないよ ただ可愛すぎです みんなに見てもらいたくて… みんな分かってほしい

…人騒がせな愛犬家です。

 

[PR]そんなシェルティのトートバッグ
シェットランドシープドッグ柄の、たっぷりサイズ、厚手のトートバッグ(大)です。シェルティー/ドッグ/犬/イヌ

○参照:糗事百科

コメント