中国のPM2.5対策の神器がコレ!ウェアラブルな空気清浄機新登場!

xīn fēng
忻风  シィン フhォンg
快適な風

“PM2.5対策の新兵器”と題した今回の記事ですが、今中国で人気上昇中のグッズがコチラです。
中国では”忻风随身空气匣 (シィン フォンg スゥィ シrhェン コhンg チィィ シィ) “という名称で売られています。

[ここから続き]

充電バッテリー器にホースのついたような形をしていますが、実はこれウェアラブル空気清浄機なんです。
北京文和时代科技有限公司のMOPSというブランドから販売されています。

本体で空気を濾過してホースを通じてマスクに空気を送り込む仕掛けになっています。


操作は簡単で電源スイッチを入れるだけ。
連続駆動時間は4時間で待機時間で300時間持つそうです。
USBの接続口が見えるのでここから充電するようです。

ボディの裏側のフィルター部。
空気を99.5%濾過でき、もちろんPM2.5にも対応しています。
装着した時のイメージがコチラ

本体を腕にベルトで固定します。
実はこの商品10月頃に販売になったのですが、ここ最近の大気汚染の警報でにわかに需要が高まった模様です。
街頭でもポスター広告が表示され、メーカーもPRに力が入っています。
すでに街頭では利用している人を見かけるようになりました。

色も何色かあって老若男女お好みの物が選べます。
価格は268元です。
こちらはそんな”ウェアラブル空気清浄機”のデモを行うおじさん。
タバコ片手に何してるの?と思うかもしれませんが、右の本体側の袋に一生懸命煙草の煙を入れてます。


左の袋は煙が出てないので濾過されていることがわかります。

[PR]PM2.5対応マスク
△ 送料無料 マスク【PM2.5】1枚×50袋 PM2.5 対応 マスク N-95 花粉 03163

○参照:凤凰网 粤公网 南方网