中国では車が水中にあるのはデフォルトになりました。

jìn shuǐ chē
浸水车    シrhュェィ チrhュァ 

浸水車

jinshuicheA大雨被害が増えてきた中国。
排水などの整備も進められているのでしょうが、都心以外のところではまだまだ当分大雨の際に街が洪水状態になるのは続きそうです。
そしてそのたびに車も水浸しになります。

[ここから続き]

以前、中国のバスがどういう構造になっているのか洪水の中でもガンガン走るという記事を書いたことがあります。

しかし車高の低い普通車などはそうもいかず、ぷかぷか浮いたりしてしまいます。

jinshuicheB

こちらは駐車場のようですが、洪水になって一気にやられています。
jinshuicheC

なので大雨が予想される場合、車の浸水を防ぐためにあらかじめこちらのように
jinshuicheD
車を吊るして難を逃れたりする方もいらっしゃいます。

しかし、最近の自動車メーカーはこうした現況を見越してか、浸水しても大丈夫です!的なプロモーションを行うようになりました。

こちらはそんなキャデラックの展示の様子です。

jinshuicheE
もともとはチャウ・シンチーの人魚の映画 “美人鱼”の提供をしていて、そのプロモーションのためなのですが、ぜったい洪水対策だと思ってる人は多いことと思います。

[PR]そんなキャデラック
エーシーシー CADILLAC CT-S 2WD エアーランナー ベーシック
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:车问 阳光汽车网 慧聪汽车电子网 新浪汽车 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする