あのセグウェイは中国でこんな風に活用されてます

diàn dòng píng héng chē
电动平衡车   ディェ ドォンg ピhィンg ハhァンg チrhュァ 
セグウェイ
最近あまりセグウェイの名前をあまり聞かなくなりました。日本では道路交通法の問題で公道を走ることができないのであまり受け入れられなかったのかもしれません。しかし中国はだだっ広いためこうした移動手段がかなり利用されています。画像は警察が導入しているセグウェイ部隊。これで逃走犯を追い詰めるのでしょう。

[ここから続き]

…といっても本家のセグウェイの技術を勝手にパクッて中国のメーカーがどんどん生産しています。
値段も開発費がそんなにかかっていないのでオリジナルよりリーズナブルです。
最初の画像のセグウェイ部隊のはおそらく中国版です。

そんなセグウェイはかなり中国人の生活に入り込んでいて、例えばこちらのお父さんの場合、オリジナルセグウェイのようですが…

ご覧のように乳母車でお散歩もセグウェイです。

変わってこちらは農作業に出かけるところ

ハイテクなイメージは微塵もありません。

変わってこちらも田舎町の様子です。

コチラはリヤカーをセグウェイで牽引していました。

[PR]ナインボット社がセグウェイ社を買収したそうです
Ninebot MINI/MINI Pro (ナインボット ミニ/ミニプロ)ミニセグウェイ オプションパーツ ハンドステアリングバー

○参照:PC Online 巨有趣  我想网 挖吧            

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする