【驚愕】中国で間違えて人の駐車場に停めようものなら

tā rén chē wèi
他人车位   タhァァ レrェン チrhュァ ウェ 

人の駐車場

違法駐車車両のトラブルの一つに人が占用している駐車場に無断で車を停めるケースがあります。
たいていは自分の車を停めようとして停められずに行動を起こすのですが中国ではそんな行動をするのでしょうか?

[ここから続き]

まずは最初の画像。

“请勿占用他人车位(人の駐車場に車を停めないで)” と書かれた貼り紙で訴えています。

下の小さな文章は、「正しい番号に駐車して下さい ご協力感謝」と書いてあります。

しかし、こちらの駐車場の方はもう少しお怒り度が高かったようです。


嫌がらせの時によく使うお得意の女性用品をペタペタ貼っています。

そして窓ガラスにはこんな貼り紙がしてありました。

你停这!我停哪!(あんたがココに停めたら私はどこに停めるのさ!)

素质←没有(素養←無し)と書かれています。

さらにこちらの方は怒っていました。

この方法も以前ご紹介したかもしれませんが、”我车位 (私の駐車場) “とスプレーで書かれています。

もう少し過激な方はこんな風にします。
どうしてもここに停めたかったのでしょう。


ここは私が買った駐車場、無断駐車しないで、結果は自己責任

と書いています。

しかし、こちらの方のお怒り度合いは群を抜いて高く、今までのどの方法よりも強力でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする