夏の車の中がいかに危険かを示す画像:中国編

tiān qì tài rè le
天气太热了  テhィェン チhィ タhァ ルrゥ
暑いすぎます

今、記事を書いている時にテレビで車の中に子どもを放置したために熱中症で失う事故が今年も発生しているというのをやっていたのでこちらの画像をご紹介します。
こちらは中国の某道路の脇に停めた車内の様子。
ドライバーの方がどれだけ暑いのか気になったのでダッシュボードに水を垂らしてみました。

[ここから続き]

垂らしたというより水をぶちまけた感じです。
この車のダッシュボードは傾斜がついているのでこちら側に向かって水が流れてきます。

にも関わらずダッシュボードからこぼれ落ちる前に消えてしまいました。
ダッシュボードは樹脂か皮革製なのでタオルのように染みて行ったわけではありません。

特にダッシュボードは日光直撃でエアコンも届きにくく高温になりやすいそうで、最高80℃近くになるそうです。
ですがこの画像を見る限り蒸発しているので100℃は越えているんじゃないかなと思われます。
お湯なら熱湯レベルを越えているので、実際に触れれば即やけどすることでしょう。

こちらはポルシェを運転する女性。
さすがにポルシェだからエアコンはほぼついていることと思います。

この経験はどなたもあるかと思いますが、どうやら暑さでハンドルも握れない状態のようです。

[PR]これでも子どもの放置はいけません
VENTBAR(ベントバー)駐車中の換気を促す便利グッズ!

○参照:来福岛 内涵社区 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする