中国ライダーは雨の日はバイクごとバスに乗って移動?

diàn píng chē
电瓶车  ディェン ピhィンg チrhュァ
電動バイク

中国のバイクは電動バイクが増えてきていて、排気ガスを出さないせいなのか色んな所に入り込めるみたいなのです。
こちらのピンクのシャツのお父さんもバイクで移動中なのですが、どこにいるのかといいますとこちら

[ここから続き]


バスの中にいます。
日本の都市計画には最寄りの駅まで自前の車で行き、そこに停めて公共交通機関を使うパークアンドライドという方式が推奨されていますが、これだとライドアンドライドになりますね。

しかもこうした様子は結構見かけます。

こちらは二台並んでライドアンドライド中です。

こちらはバランスが心配なので吊革につかまってのご乗車です。

そしてこちらは逆にバイクを停めて座席に座っての移動。

実際に公共バスにバイクでの乗り入れが可能なのか中国版WIKIの百度知道に質問が載っていましたが、乗り入れできない意見の中に少数できるというのもあって、厳密にはどうなのかわかりませんでした。


たぶん出来ないのが原則で運転手さんにもノルマがあって裁量でやっているのかもしれません。
雨の日だったらバイク利用者は助かりますし。

ただそうなると乗れるバスと乗れないバスが生じてしまうので、利用者は勘違いしてしまうところが難しいところです。

もし乗れると思っている人はこんなところにも登場してしまうのです。

地下鉄です。
どうやって改札を通ったのでしょう?

[PR]バイクル:原付免許証以上があれば公道もOK
電動バイク 電動スクーター bycle L6 (バイクル エルシックス) チェリーピンク ◆女性でも楽に両足が着く低いシート高。わずか36kgの軽い車体でらくらく運転。 【代引不可】

○参照:栾城吧 糗事百科 椰子包 糗事百科 糗事百科 掘图志