中国の自動車学校の先生は命がいくつあっても足りないらしい…

jiāo liàn chē
教练车 ヂィァォ リィェ チrhュァ
教習車

中国の自動車学校の教習車の中にはちょくちょく凶暴な物があるという話を何度か東方愉快でも取り上げて以後久しくなりますが、相変わらずデンジャラスな教習車の情報がネットに上がっていましたので、取り上げてみました。
こちらは実地で公道に出て事故った教習車。

[ここから続き]

見たところ歩道に乗り上げて何かに左前部をぶつけた事故のようですが…

既(すんで)の所で大事故になりかねない状況でした。

こちらは逆に間に合わずに逝ってしまった方です。

どうやって脱出すればいいのでしょうか…

こちらは四川省成都市の車校の実習車。
女性の教習生が実習中にセンターラインを越えダンプと正面衝突しました。


教官が心配して様子を見ています。
しかし、どうやったらセンターラインをオーバーするのか不思議でたまりません。

こちらも実地テスト中の公道で一般車両とぶつかってしまいました。
幸い人は無事のようですが、車はすっかり凹んじゃっています。


このように自動車学校の教官も命がけの場合が多々あるようで、その精神のあり方も生半可では務まらないようなのです。

こちらは教習前の某自動車学校の車です。

助手席のダッシュボードに何か貼ってあります。
何が貼ってあるのか拡大してみてみました。


貼り紙には次のように書かれていました。
xīn jìng sì shuǐ 
心静似水
心静かに水のように
[PR]アプリ版出ないかな?
【中古】 THE 免許取得シミュレーション−改正道路交通法対応版− SIMPLE 2000シリーズVOL.86 /PS2 【中古】afb

○参照:哈哈mx 糗事百科 哈哈mx 够雷的