中国の高速道路の料金所で増えてきた女性スタッフ

shōu fèi zhàn
收费站  シrhョォゥ フhェ ジrャ
料金所

shoufeiyuana高速道路の料金所。
日本の高速道路の料金所は高齢の男性スタッフが多いのですが、ちょっと前から女性も担当するようになってきました。
中国の場合は日本より女性スタッフの採用が進んでいます。

[ここから続き]

shoufeiyuanb
ご覧のように担当者のプロフィールを横の窓に掲示しています。
奥の男性は指導員のようですが、やはり女性の方が華やかですね。

shoufeiyuanc
しかも年代的にも若い層の女性が担当しています。
制服も可愛いです。

shoufeiyuand
高速道路の料金所で「はよせい!」って怒ってるドライバーがたまにいますが、そういう人は少なくなるかもしれません。
shoufeiyuane
それと最近は人件費の節約からか、支払いに自販機みたいなのが置いてあるところもありますが、こういうスタッフだったら手渡しの方が楽しそうです。
でもあまり車高の低い車か停車位置に失敗すると手渡しは無理かもしれません。
そんな場合はこうなります。
shoufeiyuanf
さすが中国合理的。
ETCも少しずつ普及していますが、なにせ台数が多すぎるのでまだまだ時間がかかりそうです。

[PR]料金所すらいらなくなりそうです。
【送料無料!セットアップ込み!代引き手数料込み!】古野電気(株) ETC車載器 アンテナ分離型【ブザータイプ FNK-M10T】

○参照:央视网友8a8w2f2m的博客 新华网 交通资讯网 《驿阳高速》博客 猫扑贴贴论坛