【雑技?】中国の道路で思わず二度見してしまう隣を走るバイク

páng biān de mó tuō chē
旁边的摩托车  パhンg ビィェン モォ トhゥォ チrhュァ
隣のバイク

panbiandemotuoche1610a隣を走るバイクの2回目。
中国ではバイクユーザーが多いため、道路を車で走っていると行き過ぎるバイクによく出くわしますが、その乗り方が多種多様で、え?こんな乗り方するの?という輩がいっぱいいるのです。
今回はそんなバイク乗りの人ををいくつかご紹介します。

[ここから続き]

ちなみに最初の画像は上半身裸なのは中国ではさほど珍しくないのですが、バイクを乗りながら肩肘ついて少々お眠のようすです。
なるべく早めに離れたほうがよさそうです。

こちらのバイクのおじさんはさらに眠気が来ているようで、ついにこんな乗り方をはじめました。
panbiandemotuoche1610b
お願いですから前を向いてハンドルをちゃんと持ってください。

こちらは逆にピンと背筋を伸ばしてバイクに乗っています。
眠気覚ましなのでしょうか?
panbiandemotuoche1610c
えー ですからハンドルを持ってください。

こちらの方はバイクに乗りつつ心を落ち着かせているようです。
panbiandemotuoche1610d
ですからハンドルを…

こちらのお兄さんは少しくつろいでスマホか何を持ってます。
panbiandemotuoche1610e
もうハンドルは持たないことになっているのでしょうか?

こちらのバイクのおじさんはもう何がなんだかさっぱりです。
panbiandemotuoche1610f

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする