中国でバイクに子供を乗せる時の方法いろいろ

dài hái zǐ qí mó tuō chē
带孩子骑摩托车   ピンイン 

子どもを連れてバイクに乗る

daihaiziqimotuocheA中国ではバイクが庶民の主要な移動手段の一つなのですが、子供がいる母親が移動する場合、少々考えてしまいます。
日本でもそうですが、バイク用のチャイルドシートもそんなに普及していませんし、バイクは転倒の危険性もあります。

[ここから続き]

最初の画像のお母さんは抱っこ紐に片手運転でバイク移動です。
操縦が不安定になって事故を起こさなければいいのですが…
続きまして、こちらのお家の場合ですが、リアボックスの蓋を外して子供を乗せています。
daihaiziqimotuocheB
お母さんが後ろ手で押さえて入るものの、子供が立ち上がったりしたら大変危険です。

こちらのお父さんは何を考えているのか
daihaiziqimotuocheC
しっかり言いつけてあるのかは分かりませんが、小さな子に立ち乗りのタンデムをさせています。

こちらのお家では子供用にしっかりカバーをつけています。
daihaiziqimotuocheD
ぶつかった時の耐久性はなさそうですが、子供がふっと手を離しても落ちたりはしない感じです。

さて、こちらのお家では落ちたり転んだりした場合を懸念してか、こんな方法で子供をバイクに乗せています。
daihaiziqimotuocheE
シート下のメットインスペースに押し込めています。
一般的にはこれは虐待と言います。

そこでこちらのお父さんはこんな方法で子どもと一緒にバイクに乗ることを考えました。

daihaiziqimotuocheF
ということで運転させています。
これもある意味虐待かもしれません。ってか道路交通法に引っかかるでしょ?

[PR]バイク用のタンデムベルト
【送料無料】[タンデムライダーズ] タンデムツーリングベルトTB / TB-STD-1490
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:巨有趣 巨有趣 巨有趣 嘻嘻哈哈网 糗事百科

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする