日本より普及している中国の電気自動車の問題点

diàn dòng qì chē
电动汽车   ディェ ドォンg チhィ チrhュァ 

電動車

diandongqicheA中国では電気自動車の普及が進んでいて、それにともなって充電スタンドも随所にできています。
価格も5万元(約85万円)程度からさらに安い2万元程度のものまで出ていて、民間レベルでも手に入りやすくなっています。

[ここから続き]

何と言ってもあの大気汚染状態が続いていますので、政府としても少しでも化石燃料車を減らしたいところもあるのでしょう。

diandongqicheB

こちらの充電スタンドはソーラー利用で発電時のCO2の排出もありません。diandongqicheG

とくに民間ではお家で充電できるプラグイン機能も普及しており、こんな感じでお家の横に停めて充電したりしています。

diandongqicheC

ただ、まだ技術的にも見切り発車な部分が多いのか、停車中や充電中に発火したりします。

diandongqicheD

こちらは家の近くの車庫で充電させていたら火事になってしまいご覧のとおりです。

diandongqicheF

戸建てのお家ならいいのですが、高層マンションの上部に住んでいる人はどうしているのでしょう。
こちらのマンションではこんな風に充電していました。

diandongqicheI

見上げるとこんな感じです。

diandongqicheJ
結構な近所迷惑になってそうです。

[PR]日本だと電気自動車はやっぱリーフかな
新車 日産 リーフ 2WD ZAA-AZE0 X 電気自動車 5年間の延長保証付き 特別色は別途費用

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

○参照:网易新闻 糗事百科 和讯网 泡泡网  今网 百思不得姐

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする