中国の15秒投稿動画サイトで一時期流行ったドローン撮影

wú rén jī háng pāi
无人机航拍  ウゥ レrェン ヂィィ ハhァンg パhァィ 
ドローン撮影
中国の15秒動画投稿サイトでドローンを使った撮影を披露する人が出てきた時、その映像はだいたい左の画像のように自撮り風の画角から見下ろす角度になってどんどん引いていくような構成でBGMに広がりのある华晨宇(ホhゥァ チェ ユゥゥ)の平凡之路がかかっていました。

[ここから続き]

まずはその基本形のドローン撮影の動画です。

…で中国の人って自撮り棒の時もそうだったんですけど、人がやってるとやりたくなっちゃう人たちなんですが、ドローンが売り出したばかりの頃はドローンについては知ってるけれど、まだ手に入ってなかったりします。
なのでいち早くドローン撮影動画が撮りたいのでこんなことをやってたりします。
こちらはエスカレータを利用したドローン風動画。
こちらの方はベンチに乗った彼氏が上下にしか動けなかったので自ら退いたのですが…

見栄を張って失敗するタイプの動画でした。
みんな最初に手を広げるのはドローンが手のジェスチャーでコントロールできるタイプのって設定です。

[PR]ジェスチャーコントロールできるドローン
【スーパーSALEクーポン有】 DJI Mavic Air Fly More Combo ディージェイアイ (ドローン本体) [PSR]

○参照:抖音 百思不得姐 火山小视频

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする