中国では邪術とすら呼ばれるスマホの美顔化機能

měi yán gōng néng
美颜功能   メェィ イェン ゴォンg ヌァンg 
美顔機能
中国のネット上での顔面詐称はもはや日常茶飯事となっていて、その技術は日に日に高度化しています。
以前はPhotoShopというアプリによる画像修正が主流で、静止画しかできませんでしたが、今ではスマホのアプリで動画をリアルタイムで美化することができます。
これについては中国では”邪術”とも称されています。

[ここから続き]

この邪術については東方愉快でも少しご紹介したことがあります。
もっとも実際に誰とも会うことがないのなら、ファンタジーの中のキャラクターとして成立するのかもしれませんが、いずれ会うかもしれないのにこの邪術を使う人も多くなく、网恋(ワァンg リィェ)と呼ばれるネットの恋愛をしている男性が、実際に会うことになり画像通りでよかった〜という報告が多々アップされています。

ちなみにこの方達は三年間ネット上で交際していたそうですが、まぁそれほどネット上の情報は嘘が多いということなのです。

話を戻しますが、例えばこちらの携帯の画面の美女ですが、こちらは美顔機能をかけた状態の画像です。

画面と本人を見比べたのがこちらです。

年代がずいぶん若くなっているように見えます。
ぽっちゃり感も少しなくなっています。
危険な技術です。

かわってこちらの動画。
今度は実物から少しずつ美顔機能の効果がかかっていきます。

するとこんな感じになります。

いかがですか?
ちょっと背すじがぞぞっとしませんか?