【ネタバレ】アニメ着ぐるみショーの美少女キャラ

rén ǒu zhuāng
人偶装   レrェ オォゥ ジrュァンg 
着ぐるみ

着ぐるみの中には 画像のように樹脂製の頭部を使ったまるでフィギュアが動いているような造形のものがあります。
日本では”アニメ着ぐるみ”という名称が成立していますが、中国では今のところ”何かのキャラ”の着ぐるみという言い方しかされていません。

[ここから続き]

最初の画像は”巴啦啦小魔仙(バララ小魔仙)” というアニメの”アニメ着ぐるみ”。

日本ではアニメ着ぐるみはアニメ・ゲームのイベントで登場したり、コスプレの一環としてインスタやブログで紹介したりと、漫画・アニメ・ゲームなどのキャラクターの楽しみ方の広がり方がすごすぎるくらいなのですが、そうしたムーブメントは中国にも伝染しているようです。

こちらはそんなアニメ着ぐるみショー


こうしたショーは中国ではもっぱら子供のためと思われているようですが、手前のカメラ小僧たちのシルエットからわかるように、萌系が好きな男性たちにも注目されているようです。

彼らの脳裏にどんな世界が広がっているのかはわかりかねますが、同じショーを見に来た小さな女の子とは、多分目線が違っていることでしょう。
アテレコでショーが進むので、ミュージカル部分は明らかに中国では問題視されている口パクになっていまうのが気になるところです。
あくまで中味はスーツアクターという別の人物であるわけですから。
逆に夢を持ってみている人にとってはその点が要注意だったりします。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする