ディスプレー シューズ ー また中国の人がハイテク製品を台無しにする

xiǎn shì píng xié zǐ
显示屏鞋子  シィェン シrhィィ ピhィンg シィ ズiゥ
ディスプレー シューズ

アメリカ Vixole(ヴィクソル)社がリリースしたスマートスニーカーと呼ばれる靴には、その本体に有機ELディスプレイが使用されており、いいろいろな表示ができる画期的なハイテクな商品です。
充電は専用ボードに乗せておくだけでいいそうです。

[ここから続き]

で、実際どんな表示ができるのかといいますと、例えばこちらのようにオリジナルのデザインを表示させ自分の好みにカスタマイズ出来るというのがあります。

また、こちらのようにカラー画像による動画表示も可能なので、足元に様々な表現が出来ることになります。
ディスプレー部分がは防水でカバーされているので雨の日に使用しても大丈夫です。
ワニ革とか木目とか表示させると面白そう。
靴にはいくつかのセンサーがついているタイプもあって、歩数を計測したり、音に合わせてスクリーンの絵を変えたりするなど、靴なのにいろんな楽しみ方が膨らむ製品です。
そしてこんなハイテクな製品を中国の人が使ったらどうなるのか…
さっそく使っている人がいたのでご紹介します。

電光掲示板みたいにして何かメッセージを発信しています。
なるほど、こんな表示の仕方もあるんですね。
では何と言っているのか訳してみましょう。
zhī xiǎng shuì nǐ yuē ma 
只想睡你 约吗
ただキミと寝たい 遊ぶ?
…やっぱりこんなことに…