中国の街頭ではよく通販商品の撮影が行われています

wǎng diàn mó tè
网店模特  ワァンg ディェン モォォ トhゥ
ネット通販モデル

中国の通販サイトには膨大な量の商品が上がっていますが、女性には需要の多いファッションアイテムだけも相当数が販売されています。
そしてそんなページで活躍しているのが、こちらのようなモデルさんです。
今回はそんなモデルさんたちの撮影の様子をご紹介します。

[ここから続き]

こちらは杭州市内のどこかのクラシックな建物の前、ご覧のようにキレイなモデルさんがカメラマンが構えるレンズに向かってステキな笑みを投げています。

女性が衣服を購入する場合、男性よりもその商品が醸し出す印象を重要視するので、モデル撮影は売上向上には重要なのです。

日本の通販サイトでも同様ですが、中国の通販の商品ページもサイズや値段や素材などのデータなどが掲載されています。

しかしそれ以外にも商品によっては色違いもあったり前だけでなく後ろにも商品の特長があったりするとそんな画像も必要になります。
ユーザーは商品を買うために何気なくページを見ていますが、その裏で撮影の現場は想像が及ばないほどシッチャカメッチャカだったりします。
撮影の脇では商品を用意して、モデルさんにどんどん渡しています。
そのためには予め販売仕様に基づいてスタイリストや商品管理の人がコーディネイトも考慮しながらリストを作成し、撮影が滞り無く行えるようにしていかなければなりません。

特に外ロケは天候にも左右されやすいので特に手早さが必要になります。
スタジオ撮影ならまだいいのですが、街頭のロケだと人の目もあるなか、通行人からも着替えの現場を見られたりします。

髪もボサボサになってしまうのでメイクさんの手も必要です。
こんな状態でもカメラが向けばそんな状態をおくびにもださずにステキな笑顔が向けられるので、モデルさんは凄いです。
[PR]センスに自信があったら
中国Amazon輸入 [ 梅田潤 ]

○参照:淘宝网 第一财经网 淘宝网