中国の人は手が空くとネットの株式投資で儲けようとします。

chǎo gǔ
炒股  チrhャ グゥゥ
株の売買

株関連の新聞の見出しです。
让股王教你 如何九千… と書いてありますがその意味は”株の王様がキミに教える いかに9千…” という文字が見えています。
中国では株人口も多く、かなりの人達が株に投資しています。
しかも街角などでよく株価のチェックをしている人がいるのです。

[ここから続き]

例えばこちらは普通の市場の肉屋のおばさんですが、お客さまがいない時間にこちらのように株価のチェックをしています。
(もしかすると為替かもしれません)

こちらはバナナ売の露店のおじさん

ご覧の通りリヤカーの影でチャートを確認中です。
この様にみなさんいつも副業というかネットを使ったお金儲けには余念がありません。
さて最初の記事の続きですがこのようになっていました。

全部を通して読むと次のようになります。
“株の王様がキミに教える いかに9千年で3万儲けたか”
誤植だとは思いますが、そんなに時間をかけてたった3万元?って別に教えて貰わなくても大丈夫です。
実際、株でどれくらいの人が儲けているのでしょう?
こちらは株関連のアプリの画面です。

真ん中の二行が次のように書かれています。

最近1ヶ月あなたの儲け:0.00%
96.3%の株ユーザーを超えました。

ってことで殆どの人が利益0かマイナスみたいです。

[PR]まずは口座開設!しかも2万円ボーナスつき!

○参照:股市每日谈 快乐麻花 沂南吧 内涵社区

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする