各地に広がるサッカーの裾野、世界のサッカーキッズ

zú qiú
足球   ズゥ チhィォ 
サッカー
ワールドカップも盛り上がっていますが、サッカー人口の裾野を支えるサッカー好きな子供達も世界中に広がっています。
日本ではなかなか場所がないので、サッカー漬けというのはなかなか難しいですが、そんな子供達も例えばサッカースクールなどに通って元気に走り回っているそうです。
画像も韓国のおそらくサッカースクールの様子でしょう。
ユニフォームも揃えてボールを取り合っています。

[ここから続き]

こちらはアフリカのサッカーキッズ。
逆にこのロケーションではいつでもどこでもサッカーができそうです。

ボールも手作りのようですし、まともに靴も履いていないみたいですが、それでも元気に走り回っています。

かわってこちらはブラジルのサッカーキッズ。
路地裏みたいなところですが、やはりこちらも裸足でプレーしています。
ボールはサッカーボールかどうかはわかりませんが、着ているものはサッカーのユニフォームっぽいのを着ています。バラバラですけど。
そしてこちらがアメリカ。

5歳ぐらいのやはりサッカークラブの子供達でしょうか?
男女入り混じってボールに向かって突進しています。
よくみるといっちょまえにシンガード(すね当て)までつけてます。
かわってこちらは中国の様子。
サッカーボールと広場があれば早速みんな集まってスポーツに勤しみます。


ただちょっとやってることが違います。
[PR]最近はオンライン対応で友達とプレイできる
ウイニングイレブン 2018 PS4版

○参照:糗事百科

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする