中国のすごーい卓球の達人の皆さま

pīng pāng qiú
乒乓球  ピhンg  パhンg  チhィォ
卓球

以前中国の女子卓球選手で世界ランカーの劉詩ウェンの記事を書いた時に彼女はフライパンでも卓球できることをご紹介したことがあります。
もちろんこれは一般の人を相手にしたデモンストレーションでのことですが…

[ここから続き]

中国にはラケットなんてなくてもいろんなもので卓球する達人がたくさんいます。

例えばこちらのおじさんは洗面器で卓球しています。

こちらの男性ははフライパンどころかフライ返しで卓球中。

かなり面積が小さくなっています。

こちらは服装から見て卓球の選手のようですが

なんとスマホで応戦中です。
スマッシュの際は持ち替えているところもなかなかです。

そしてさらにすごい達人になると手も使いません。
こちらの男性はラケットこそ使ってはいますが…

ラリーぐらいならこれで十分みたいです。
しかしさらに達人なの方もいて、この方は手もラケットもさらに他の道具も使わなくても卓球ができちゃいます。

[PR]ディズニーキャラの顔面ラケット
ディズニー ピンポンセット【16組1セット】【1組あたり63円(税別)】【色柄指定不可】【卓球/スポーツ/ゲーム/おもちゃ/ゲーム/人気/夏祭り/縁日/納涼/自治会/子供/祝/粗品/記念品/お楽しみ会/販促/ノベルティ/パーティー/子供会/子ども会/ギフト】


○参照:巨有趣 糗事百科 内涵社区 新浪网 内涵社区

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする