お尋ね犬の貼り紙の貼り紙が衝撃的すぎた

xún gǒu qǐ shì
寻狗启事  シュ ゴォ チhィィ シrhィ 
尋ね犬
中国では”尋ね人の貼り紙”をよく見ますが、左の画像のように尋ね犬も同様によく貼られています。
中国には尋ね人の場合、各地に尋ね人の窓口があって情報を受け付けていますが、ワンちゃんの場合もそういったサービスはあります。
またネットでも情報が公開されていて、集中的に探しているワンちゃんの情報を知ることができます。

[ここから続き]

とはいえ、小さな子供やワンちゃんは意図的にさらったりすることも多いので、そうなったらなかなかすぐには見つからないかもしれません。

なので飼い主さんはこのように貼り紙を出して、懸賞金をかけます。

1万元は中国では大金です。
それだけ大切にされていたのでしょう。

こちらのご主人は普段乗り回す車にまで広告を貼っています。

早く見つかるといいのですが。
またワンちゃんの場合中国ではこう言ったことがあり得ます。

下の方にさらに貼り紙がしてあり、次のように書いてあります。

bié zhǎo le xià dù le yǐ jīng wèi dào hái bù cuò
别找了 下肚了已经 味道还不错
探さないで もうお腹に入りました 味は良かったです。

わざわざプリントアウトして貼ってあるので本当なのかもしれません。

[PR]後悔する前につけときたい
【受賞店舗】安くてカワイイ迷子札(耐水)金具も選べてデザイン100種類★ラッピング付・犬・猫ペットに♪ 送料無料[迷子 散歩 pet 名前 キーホルダー ペットタグ 迷子札 安い かわいい お洒落 オーダーメイド プレゼント クリスマスギフト お揃い]《まる型》

○参照:糗事百科 糗事百科 糗事百科 糗事百科 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする