中国の道路の矢印標示はやっぱり雑。

jiàn tóu lù biāo
箭头路标  ヂィェン トhォゥ ル ビィァォ
矢印標示

道路の矢印標示。
以前、中国の道路標示はけっこう雑っていう記事を書いたことがありましたが、今回はその続きです。
中国の人が道路の規則を守らなくても平気なのは、
やはり、管理側の問題のような気がするのです。
それが道路標示にも表れています。

[ここから続き]

どういうことかと言うと、例えばこちらの道路標示、どうしたらいいのかさっぱり分かりません。

このレーンだけ逆走?ってわけではないと思いますが、ひとつ目の問題として どうしてこの状態で放って置けるのかというのがありますが、もう一つの問題として、どうしてこんな標示を書けるのかがあります。
業者が悪意を持ってやったのか、間違えたのか…どちらにしても仕事がいい加減すぎです。

こちらはまず標識がこんな感じの道路。

3車線あるうちの左折は左、直進は真ん中、右折は右のレーンだと示しています。

そして道路標示がこちら。

左折の車は下手すると激突です。
この仕事も上記と同じような問題を感じざるを得ないですね。

最後のこちらの道路標示もまったくどうしたらいいのか分かりません。

全方向行けるのでしょうか?
それにしても矢印が多すぎます。

もしかしたら業者は相当 予算を叩かれているのかもしれないです。
まともにやるのが馬鹿馬鹿しいくらいに。
もしかしたら どこかで誰かが吸い取ったりしているのかも。

[PR]矢印でココサス
付箋メモ ココサス 矢印H 【付箋/インデックス/ふせん/オフィス/文房具/便利/アイディア商品/日本製/ビバリー/水玉/可愛い/かわいい/グッズ/雑貨】


○参照:糗事百科 糗事百科 内涵社区

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする