パリを盗んだ中国の街

háng zhōu tiān dōu chéng
杭州天都城  ハhァンg ジョォゥ ティェン ドォゥ チrhェンg 

杭州天都城
日本でもある程度知られているかと思いますが、杭州の天都城という場所には都市開発で作られたパクリパリがあります。
左の画像はそこにある埃菲尔铁塔(エッフェル塔)で、高さは100mちょっとです。(本物は324m)
オリジナルは展望台に電波塔の機能がありパリ万博の目玉として作られましたが、こちらにはそんな機能はなさそうです。

[ここから続き]

ちなみに左が本物です。

この中国のエッフェル塔は丸い敷地の中にあって北側は本物のシャンドマルス公園のようにプロムナードが伸びていてそこに商業施設が設置されているようです。

ただ、この区画は確かに寂れた感があります。

またここはゴーストタウンだと言われていますが、すぐ隣の区画には普通に高層マンションが立ち並んでいてそんな風情はないです。


こちらがその周回道路。向かって右側がエッフェル塔のある敷地。

どっちが本物かはすぐに分かるかと思います。
超市の文字が見えますが、これは文字通りスーパーマーケットのことです。
周りが住宅地なので顧客はありそうです。
上記のスーパーと同じお店かどうかわかりませんが、そのお店がある建物がある街角がやはり作りをパリに似せています。

ご覧頂けばお分かりになると思いますが、赤色がどうにも下品に見えます。

プロムナードの噴水。がんばりました。
[PR]パリで泥棒チョウ・ユンファ
狼たちの絆 デジタル・リマスター版 【DVD】

○参照:搜狐网 百度地图 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする