【ニセモノ多すぎ】レッドブル 本物 をください

hóng niú
红牛  ホhォ ニィ
レッドブル

hongniu002A以前ご紹介した中国版レッドブル
向かい合った赤い雄牛がトレードマークです。
中国内では なんだかんだ言っても売れているんでしょう。
だからニセモノも作られます。
そしてレッドブルより値段を安くして売ってくるので困ります。
今回はそんな中国版レッドブルのパクリ商品をご紹介します。

[ここから続き]

まずはこちら “ファブル”
redbull0911a
牛を発するということです。
一応向かい合った赤い牛がいますが、商品名との関連はないですね。
オリジナルは「ビタミン効能ドリンク」ですが、こちらは「スポーツドリンク」です。
たぶん、味もそうとう違うことでしょう。

こちらの商品は”天天牛”
やはりスポーツドリンクです。
redbull0911b
牛の後ろの丸は日輪か何かでしょうか?
“天天”の意味は”毎日”です。
実は”牛(ニィ)”という言葉は中国語ではもとは北方の方言の “牛逼(ニィゥ ビィィ)” の略で”めちゃ凄い”という意味があります。
なので “RED-BULL” は “赤い(中国)凄さ” というニュアンスもありそうです。

こちらは冰牛(ビィンg ニィ)
redbull0911c
こちらは”ビタミンカフェインドリンク”  と書かれています。
ICE-BULLなので冷やして飲んでということでしょうか。

こちらは一瞬牛の絵に見えますがRedBirdと書いてあるので鳥だそうです。redbull0911d
しかも”红营牛养”赤く営み牛が養う…意味は分かりませんが红と牛の文字が大きくしてあるのはわかります。
コレ作った人はきっとかなり姑息な人じゃないかな…
カテゴリーはビタミンスポーツドリンクになっています。

こちらは情动牛(チィンg ドォンg ニィ)意味はエモーションかな?
redbull0911e
シンプルに赤文字で”牛”となっています。
これもビタミンスポーツドリンクですね。

あと似てないけど

redbull0911f redbull0911g
鉄牛とタイ牛。ここまでくるともう別物でいい気がします。
他にも牛じゃないバージョンとかいろいろあって一体どうなってるのかな?と我が目を疑います。

[PR]レッドブルのキャップです。
【全2カラー】【ミニロゴ】【チェックデザイン】RED BULL レッドブル スナップバック キャップ 【red bull cap】【b系 キャップ】【red bull キャップ レッドブル キャップ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする