【驚愕】中国に蔓延するピカチュウの進化系亜種

pí kǎ qiū
皮卡丘   ピhィ カhァァ チhィォゥ 

ピカチュウ

pikaqiuAピカチュウはもうおなじみだと思いますが任天堂のゲームポケットモンスターに登場するモンスターの一つで、アニメでは主役級の登場キャラクターです。
中国語では音を当てて皮卡丘(ピhィ カhァァ チhィォゥ)と書きます。
そして、ポケットモンスターは”口袋妖怪”と訳されています。後から出てきた”妖怪ウォッチ”との差別化をどうするのかと思ってたら”神奇宝贝”という呼び方に変わっていってるみたいです。

[ここから続き]

さて、そんなピカチュウは中国でも人気で、こちらのお母さんのようにピカチュウと食事をしている様な人もいました。
pikaqiuA

pikaqiuB
こちらは中国某所の商店街ですが、ピカチュウが飲食店のビラ配りをしています。

また、ピカチュウ関連の商品もたくさん登場しています。
例えばこちらはピカチュウの冷蔵庫

pikaqiuC
少し顔立ちが地味な気がします。

こちらは露店で売っているようなピカチュウのバルーンです。
pikaqiuD
輪郭というかモデリングというか作りがずいぶん違ってるような気がします。
だいたい耳の前とはいえ顔面に全身のキャラ絵があるのがどうなのかと思いますが、逆にこれがあるからピカチュウって事がわかるのかもしれません。

こちらはマスコット人形
pikaqiuE
蝶ネクタイというかリボンが決まっています。
もう耳なのか角なのか判別できません。

こちらは大手通販サイトで販売していたピカチュウのクッションですが、なんだか平べったくなっています。
pikaqiuH

こちらもぬいぐるみです。
すでに耳が角と化しています。
pikaqiuP

こちらはやはりぬいぐるみですが、はっきりとニセモノと分かります。

pikaqiuF
どうやら中国ではピカチュウが雷様に進化していっているようです。