中国の結婚式で揉めてしまった複雑な新郎の気持ち

táo hūn
逃婚  タhァォ フhゥン
結婚式から逃げる

最近の日本では90%近くのカップルが恋愛結婚するそうで、結婚の定番になっていますが、中国ではまだまだ親が決めたりしているのでトラブルも多いのです。
さてこちらは2011年に話題になった動画ですが、中国某所の結婚式場に突如ブルーのシャツの男性がおしかけてきました。

[ここから続き]

この男性は自分が好きだった相手が式を挙げてしまうのが居たたまれなくて押しかけてきたというわけで、場が騒然とし始めた中 新郎は止めようとして必死ですが、乱入して来た彼も相手を取り返そうとやって来たのです。
ひとしきりもめた後、結局この男性は、相手を連れて去っていきます。

その様子の動画です。

…ということで、連れてかれました。
花嫁さん、走るのめっちゃ速いです。

今回の”逃婚”は上記のように式場から抜け出す時も使いますし、次のように式場に現れない場合にも使います。

かわってこちらは2017年2月。

こちらの新郎さんは当日式場に現れなかったため、居場所を突き止めた花嫁さんがお婿さんを連れに来ました。

その際に逃げ出さないように鎖と手錠で拘束して連れて行きます。

この後無事に?式は済んだそうですが、果たしてこの人たちは幸せになれるのでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ひとつめの動画、乱入した男が連れ去ったのは新郎ですか
    ホモォ…?

  2. あ様
    いつもありがとうございます。
    おっしゃる通り、男性が花婿さんを連れていってしまいました。