【行ってみたい中国】武陵源(ぶりょうげん)

wŭ líng yuán
武陵源  ウゥ リ ユェ
武陵源(ぶりょうげん)

武陵源(ぶりょうげん)は、中国湖南省張家界市にある自然保護区で、世界遺産にも登録されています。
珪岩で できた石柱がいくつも立ち並び、ひとたび霧が立ちこめたりしたら、もう仙人でも出そうな水墨画の世界が広がります。

[ここから続き]

石柱はそれぞれ200mから300mもの高さがあります。

練功が使えるか、筋斗雲があれば素晴らしい景色を堪能することができますが、そうでない人でもロープウェイに乗って登ることができます。

また全部は無理ですが、ところどころ岩同士が上部でつながっていたり橋が渡してあったりするので、カンフーが使えなくても、隣の石柱に移動できます。

ジェームス・キャメロンの大ヒット作アバターの舞台となったハレルヤ山のヒントが武陵源の風景をベースに下という話は有名です。

↑アバターのハレルヤ山  [PR]【送料無料】The art of Avatar

それから、武陵源には”百龍天梯”というめっちゃすごいエレベータがあって、326mもある石柱を一気に登れます。


窓の外はかなりの迫力があります。

そのエレベータをドローンで撮影した映像。

エレベータは上下2段になっているのがわかります。

[PR]週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet 【雑誌】
週刊奇跡の絶景 Miracle Planet 2017年23号 武陵源 中国 / 週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet 【雑誌】

○参照:行者无忧网  幸福南方旅行社  d555hy_bxh的博客  RTA路骋网  趣漫游 张家界自助游旅游网 游易旅游网