池の蓮が美しい憩いの公園での中国の人々の過ごし方

hé huā
荷花   ハhゥァ フhゥァ 

蓮の花

hehuaA中国河南省鄭州市には紫荆山公園という自然豊かな場所があります。鄭州市はこの公園以外にも都心部に大きな緑地が点在していて、ちょっと足を運べば安らかな時間を過ごすことができます。
紫荆山公園はもともと古城があったところですが、当時の城壁のほとんどが埋まっていて敷地の75.5%が緑地となっています。

[ここから続き]

公園の東ブロックには東湖があって、その一画には古い中国風のデザインの橋や休憩所などがあり風情を味わうことができます。
hehuaC

また別の一画には蓮池があり、時期になると一面に蓮が咲いて美しい表情を見せてくれます。

荷花节

他にも池には季節の野鳥や金魚などもいて、カメラを担いだおじさんたちがいい絵を撮ろうとやってきます。

hehuaE

それにチャイナ服を着たモデルさんたちの撮影会なども行われます。

hehuaB
きっとコスプレイヤーさんたちにもいいロケーションだと思います。

また、こちらのおかあさんは別の楽しみ方をしているようです。

hehuaF
どうやらこの方は傘を使って金魚をすくっている様子です。
水際は滑りやすく落ちる心配もあるので、管理者側はこうした行動を見つけたら謹むよう指導しているそうなのですが、金魚を捕まえようとする観光客は後を絶たないそうです。

hehuaG
少々魚も弱っているようですが、ちゃんとすくえたみたいです。

持って帰ってお家で飼うのかな?

hehuaH

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 [PR]どんぶりだけで金魚が飼えます
どんぶり金魚の楽しみ方 [ 岡本信明 ]
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:房天下 老冒的影像博客 绿建景观网 蜂鸟网 搜狐网 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする