中国の間男の代名詞 隔壁老王(隣の王さん)の女性版がコチラ

nǚ gé bì lǎo wáng
女隔壁老王   ニuィ グゥァ ビィィ ラァォ ワァンg 
女”隣の王さん”
中国では有名な間男の代名詞 “隣の王(ワン)さん” について東方愉快でも何度かご紹介しましたが、実は王(ワン)さんにはなんと女性版も存在してたというお話です。
(もっともこの場合は間男とは言いませんけど。)
画像はいわゆる小三(愛人)が突然の奥様の帰宅に着るものも取りあえず窓の外に隠れています。

[ここから続き]

こちらは集団で移動中の女性版王(ワン)さん

男版の王(ワン)さんでは考えにくいのですが、この場合の王(ワン)さんはもしかしたらビジネス王(ワン)さんなのかもしれません。
かかとの高いサンダルで怪我などしなければ良いのですが。

こちらは中国の某男子校の学生寮ですが、おそらく女子禁制なのでしょう。
ご覧のように彼女が外を登って会いに来ました。

まぁ小三ではありませんが、このように中国女子は若い頃からけっこう修羅場っぽい状況をかいくぐってたりしているのです。
逆にこちらの女性は王(ワン)さんか、男子寮から抜け出すところかはわかりませんが、降りるときに失敗してしまいました。

大事なところを強打しています。
もう少ししっかりした足場の脱出ルートを確保しておくべきでした。