リア充を羨望の眼差しで見つめる中国の人

xiàn chōng
现充  シィェ チrhョォンg
リア充

リア充とは現実の生活…仕事面や恋愛面などが充実して入り状態のことを指す言葉ですが、ネットが使える現在では、日本の流行も世界各地ですぐに翻訳されて認識されるようで、中国語では”现实生活很充实”の略として今回の”现充(シィェ チrhョォンg)”と呼ばれます。

[ここから続き]

特に恋愛面で充実している場合、中国では人目もはばからずそんじょそこらでイチャつく人も多いので、周りの方が気を使ってしまいます。
が、逆に羨望の眼差しを送る人もいたりします。

こちらはバス停でイチャつくお二人…
に熱い視線を送る男性。
こちらは露天の飲食店で2本のストローでジュースを飲むカップルと
それを見てる隣のテーブルの男性客。
カップルがずーっと1つのカップのジュースを飲んでるのに、男性客のテーブルにはからのカップがいっぱい並んでいます。
「どんだけゆっくり飲んどるねん!」と心の中の声が聞こえてきそうです。
こちらは軍錬の一幕。
周りの学生は集合していて待っているのに当の本人たちは気づく様子がなく、結局リア充じゃないほうが根負けしてしまいました。
どうやらリア充になると時間の流れが変わってくるのかもしれません。
もう少し周りにも気を使ってほしいものですが、なぜならこんな場合もあったりするからです。
となりで子どもがマネしていちゃつき出しました。
男同士なのに…
マネをしたくなるのは子供だけじゃないみたいです。
こちらもついつい仲間に入れてほしかった人たちです。

ちょっと悲しい…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする