車の上にペットボトルを置いたら女子大生が乗ってくる?という噂に参加してきた人

chē dǐng fàng píng shuǐ
车顶放瓶水  チrhュァ ディンg フhァンg ピhィンg シrhュェィ
車の屋根にボトルウォーターを置く

以前 “中国の大学の前で車の上に飲み物を置いておくと女子大生がやってくる” というお話をご紹介したことがありました。
もちろんこの噂は中国国内でも広がっているのですが、どうも情報の伝わり方が十分ではなかったみたいなのです。

[ここから続き]

本来は高級車に飲み物を置いておくものなのですが、ただ “車の上に飲み物を置く” ということだけが伝わったためこんな人達が出てきました。


日本で言うところの “軽自動車” のワンボックスカーです。
…確かに “车顶放瓶水” ではありますけど…

なので当然暗くなるまで粘っても収穫は得られません。

またこんな人もいます。

トラックの上。
しかもダッシュボードに何か洗濯かごみたいなのが乗ってます。
これじゃ誰も寄りつかないでしょう。

こんな人もいました。

バイク。
スクーターでも難しいんじゃないでしょうか。

こちらは本当にその気があるのか?と思わなくもありません。

二人乗りすらできそうにないのに。

こちらの場合はもう配送なのかどうかわからないです。
最後にこんな人も参戦してきました。
ユンボです

わかりにくいかもしれませんがちゃんと屋根の上にペットボトルの飲み物が乗ってます。

たまたま学校入口でやってた工事のおっちゃんが置いたものかもせんけど…。