中国各地で行われている”野戦”ってアレのことだった!

yě zhàn
野战  イェ ジュァ
野戦

野戦と言えば “野外での戦闘” のことです。
中国でもサバイバルゲームに興じる人たちがいて、野原で撃ち合いをして楽しむ人達がいます。
広い中国ではサバゲ専用のフィールド施設もいくつかあって軍練とセットでトレーニングしたりキャンプを楽しむことができます。

[ここから続き]

そしてそれも”野戦”と言いますが、もう一つの意味としての”野戦”が 屋外でメイクラブすることを言います。


中国の方は人前でも平気でイチャイチャする人たちも多いのですが、こちらは人目を偲んで茂みの中で野戦中のお二方。

逆にこちらは風光明媚な観光地でのお二方。

岩山の上だと逆に周りからよく見えるのではないかと思いますがどうなんでしょう?

こんな感じで野戦といえど二種類あるのでどっちの意味かは前後関係で判断します。
ただ こちらの動画は野戦の動画ですが、どっちの意味か判断できない場合もあります。

同じ野外なのでお互い周りには気をつけたいものです。

さて、こちらは一昨日のニュース。
南寧市の仙葫大道という主要道路の脇の土手の上。
最初は跳び下りか?と思ったのですが、実はこの上の人達は崖の上で野戦に熱中してた余り、服が土砂崩れ防止壁の途中に落ちてしまい、仕方なく警察を呼んでしまったという事件の映像です。

ワザと?ってことはないと思いますが、やっぱり周りには注意してねとしか言いようがないです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする