飲みすぎる奥様を持った中国の旦那さんが腕を上げた芸術スキル

nǚ jiǔ guǐ
女酒鬼  二ィゥ ヂィォ グゥェィ
酔っぱらい女

こちらは中国の某ご夫婦の旦那様がネットにアップした画像ですが、いつも奥様が飲み過ぎるのでしょう、たぶん酔っ払って管を巻いたりしてたんでしょうね。
ある日、旦那様は我慢の限界に達したため、懲らしめてやろうかと顔面に落書きを始めました。
まぶたにまで何か書かれていますが…

[ここから続き]

全く気づかずじまいです。
ちなみに額に “王” の文字を書くのは虎の模様を意味していて中国の端午の節句には男の子の額に”王”の文字を書く習慣がある地域があります。
また逆に虎の事を中国語で”老虎”と呼ぶのも”王”の文字が額にあるからだと言われています。

さて酔っ払った奥様の話に戻しますが、
もちろん目が冷めて鏡を見たらさすがに気がつくはずです。
いつの間に?そんなに飲んでしまったの?
と次からは気をつけてくれるかと思ったのでしょう。
そしてその次がコチラです。


また虎みたいにされています。
かなり凶暴だったのでしょう。
頭の字が繁体字なので南の方のご夫婦かもしれません。
大頭の意味は大きな頭の被り物の意味もありますが、たぶんこの場合は”おめでたいやつ”の意味だと思います。

さすがに奥様ももう懲りたのかな?と思います。
そしてその後がコチラです。


きっと旦那様面白くてたまらなかったんじゃないでしょうか?
完成度がどんどん上ってきています。
額には”我不敢再喝(もう飲めません)”と書いてあります。

これでも奥様の飲み過ぎは治らなかったようです。
そしてその結果がこちらです。

今回この旦那様の芸術魂が一気に湧き上がってきます。

[PR]そんな奥様をもった旦那様用?
フェイスクレヨン 顔 ペン フェイスペイント 顔 ペイント

○参照:内涵社区