【ガクブル】携帯に没頭している間に怒りのボルテージを上げてる人がいる。

wán shǒu jī
玩手机   ワァ シrhョォゥ ヂィィ 

携帯で遊ぶ

wanshouji2016A携帯で遊ぶ時、特に男性の場合は脳の構造の違いからか他が見えなくなりがちです。
その分ゲームに集中するしているということなので高得点も得られるかも知れません。
しかし彼女や奥様と一緒の時は存在を忘れがちになるので気をつけなければいけません。

[ここから続き]

中国のサイトではよくゲームしている男性と彼女の足の画像が定番の構図でよくアップされています。
wanshouji2016B
女性の立場からすると一緒にいるのにつまらないのでしょう、こちらの方は彼氏を足で突っついちゃっています。

こちらもそんな一例です。
wanshouji0906A
画面の横でナマ足をちらつかせても意に介せずです。
(もちろんニオイで攻撃しているんじゃないと思います。)

こちらの方は膝の上に足を乗っけてみましたが
wanshouji0906B
彼氏が無反応なのでムカついてます。

こちらの彼女はそのお御足で彼氏の頭を挟んでみました。
wanshouji0906C
それでもゲームに集中してしまいます。

一説によると男性は脳の構造的に一つのものに集中しやすく、そうなると周りの情報をシャットアウトしてしまいがちになるそうです。

もちろん彼女に気持ちがないわけではないのですが、ゲームに没頭してしまうと彼女への気持もその他のことも全部を脳の中の何処かの引き出しに一旦しまって、脳の全力でゲームに勤しむのです。

そのため先にゲームに没頭してしまうと、彼女がどれだけ可愛くてもゲーム没頭モードからはなかなかスイッチ出来ないのです。
なので上記のような画像の状態が起こるわけです。

もし、話を聞いたり相手をして欲しい女性は基本的に先に彼氏にゲームをさせてはいけません。

彼氏が話を聞かなくなったりこっちを見なくなったら、こちらの女性のような強攻策しかなくなります。

wanshouji2016C
こっちを見てよってことですね。

こちらの男性は自分の寝室で映画を見ていたら奥さんにWifiを切られたため、再びつけに行ったら奥さんがすっ飛んできてケンカになり包丁で斬りかかられたそうです。
wanshouji2016C
ここまで傷が深くならないうちに、携帯より彼女や奥さんをもっと見てあげましょう。