北京のユニクロの試着室でHしちゃいました事件

yōu yī kù
优衣库   ヨォゥ イィ クhゥ 

ユニクロ
youyikuA中国ではめちゃくちゃ話題になったのが、7月15日北京のユニクロで撮られたとんでもない動画がアップされた件です。
ちなみにユニクロは中国語で优衣库(優衣庫)と書きます。
“優れた衣服の倉庫”ということでしょう。

[ここから続き]

問題のユニクロは北京、朝陽区にある三里屯(さんりとん)と呼ばれる場所にあり、この区域は大使館が立ち並び、国際色が豊かな飲食店やショップが取り囲んでいて、夜にはバーのエリアに人が集まります。
ユニクロもそんな海外資本のお店の一つとして、三里屯(さんりとん)にある太古広場の横に開業していますが、北京だけでも30店舗くらい展開しています。

youyikuB

そして ここの試着室を二人の男女が利用したことから問題が起こりました。

youyikuC

その二人は試着室でHを始め、その動画をネットに上げたのです。

youyikuD

瞬く間に話題になって、ネットユーザーの中にはこんなケーキを作ってアップしたり…

youyikuE2

こんなTシャツを作ってきてみたり…

youyikuF

逆にカップル試着室と銘打つ衣料店も出てきたり…

youyikuI

お店の前ではむやみに記念写真を撮ったり

youyikuH
まぁ、これはこれでいいのかもしれませんが、いかに衝撃が走ったかがよくわかります。

ほかにも”Hなことがしたいならユニクロに行け!”などと言われたりもしたのです。
最近やっと動画もアク禁になったりして、ほとぼりも冷めてきたのですが、このせいでユニクロは謝罪文を掲示したりといい迷惑だったと思います。

youyikuG

で、結局 当の二人は警察に捕まったそうですが、日本でなら おそらく威力業務妨害で逮捕される案件でしょう。

[PR]試着室にはヒミツがいっぱい
試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
 ○参照:有货 浙商网 松城网 糗事百科 内涵社区 兰香草堂主人